« Firefox1.0.2RCとThunderbird1.0.2RC | メイン | 「ハギワラシスコム」からFireFox,ThunderBird内蔵USBフラッシュメモリ発売 »

Firefox1.0.2日本語版公開されましたね。

137.
Firefox1.0.2日本語版公開されましたね。
2005年03月24日(木) 13時56分
enokazu
みなさん、こんにちは。enokazuです。
mozilla Japan orgのページに行ったら、Firefox1.0.2日本語版が
公開されていました。今日午前からダウンロード出来たようです。
えらい、急な公開ですね。

mozillaアドバイザリによれば、
今回対処された脆弱性のうち最も深刻なのは
●GIFヒープオーバーフロー問題で、
  深刻度「重大」、危険度「高」となっている。
  Netscape extension 2の解析に当たりGIF処理のエラーが発生、
  ヒープオーバーランを誘発する可能性があり、
  これを悪用されると攻撃者がユーザーのマシン上で任意のコードを
  実行できてしまうという。
このほかに、
●Firefoxのサイドバーパネルから任意のコードが実行される問題
  (深刻度「重大」、危険度「中」)、
●権限付きXULのドラッグ&ドロップ問題
  (深刻度「低」、危険度「中」)
の計3件の脆弱性が修正された。
 日本語版もダウンロード可能。
とのこと。

-- CMN v0.49hβ --2005/3/24 (Thu)
enokazu
138.
Re:Firefox1.0.2日本語版公開されましたね。
2005年03月24日(木) 16時20分
YanaKen
enokazuさん、すばやい情報ありがとうございま~す。

>みなさん、こんにちは。enokazuです。
>mozilla Japan orgのページに行ったら、Firefox1.0.2日本語版が
>公開されていました。今日午前からダウンロード出来たようです。
>えらい、急な公開ですね。

ダウンロードの便宜のため、URLつけときます。
http://www.mozilla-japan.org/
もしくは
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
 さて、ダウンロードしなくちゃ(^^;。

YanaKen
139.
インストール方法
2005年03月24日(木) 19時26分
イルカ
イルカです。

念のため、インストール方法の説明・・特にすでにFirefoxを使っている人は読んでおくこと。
 ここが結構見つけにくい。
Mozilla Japan ナレッジベース - Firefox
「新しいバージョンにアップグレードしたいのですが」によると、アンインストール方法 (Windows)の手順 7 で [いいえ] を選択して、その後、通常のインストールとのこと。
 詳しくは上記リンクを確認してください。

____________イルカ_________________
 [理科]小中高生の理科質問箱 ・ [日常]日常の科学【理科父母】
 ̄ ̄ ̄ ̄[化学の広場]/[物理フォーラム]/[サイエンスフォーラム]共同運用になりました。 ̄ ̄ ̄

個人
個人(@nifty)
140.
Re:インストール方法
2005年03月24日(木) 20時51分
立見
こんにちは、イルカ さん。

> 念のため、インストール方法の説明・・特にすでにFirefoxを使っている人は読んでおくこと。
> ここが結構見つけにくい。

結構探したつもりだったけど、見つけられていませんでした、
1.0から1.01にアップデートにした時、???多分別のフォルダにインストールすれば良いのかなぁ、Mozillaの時そうだったしぃ、、、と現在別フォルダにインストールした1.01を利用しています。

情報助かります。

混んでそうなので、数日したらアップデートするつもりの立見でした。
(今度はアンインストールしてからやります~)
141.
Re4:インストール方法
2005年03月24日(木) 21時53分
アイヴァーン
みなさん,こん○○は。

セキュリティアップデートもあって,迅速にアップデートおよび公開されたようですねぇ。
しかし,個人的になによりショックなのはzip版の公式リリースがなくなったことでしょう。そして,それに関連してかJLP単独版もまだ公開されていません。こちらは,“まだ”公開されていないだけだと期待しますが,インストーラ版しかないのは最適化ビルドを使う身としてはこれからどうしようと思案に暮れますなぁ。そんなに,zip版に上書きインストールする人が多かったんですかねぇ(T-T)

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年03月24日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Firefox1.0.2RCとThunderbird1.0.2RC」です。

次の投稿は「「ハギワラシスコム」からFireFox,ThunderBird内蔵USBフラッシュメモリ発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja