« Mozilla Firefox 1.0.3 & Suite1.7.7リリース | メイン | 旧FNSCAPE会議室「Netscape 7」会議室過去ログのトピック一覧 »

たまにはOperaなどはいかが?(Opera8リリース)

150.
たまにはOperaなどはいかが?
2005年04月19日(火) 12時34分
アイヴァーン
Yanakenさん,こんにちは。

ここのところMozilla関連の記事が多い中,たまにはOperaの話題などを一つ。まだ,トップページにも記載がありませんがftp上には8.00(英語版)が存在しますなぁ。もうじきリリースなんでしょうか,とりあえずご報告がてらファイルは下記になります。

ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/800/en/ow32enen800.exe
152.
Re:たまにはOperaなどはいかが?
2005年04月20日(水) 07時45分
YanaKen
アイヴァーンさん どうも。

>ここのところMozilla関連の記事が多い中,たまにはOperaの話題などを一つ。まだ,トップページにも記載がありませんがftp上には8.00(英語版)が存在しますなぁ。もうじきリリースなんでしょうか,とりあえずご報告がてらファイルは下記になります。

 どういうわけか、さっきFirefoxでOperaのトップページに行ったら「Graphic And Banner Images Index」とかいう変なページに飛ばされちゃう状態でびっくりしました。
http://www.opera.com/
 で、念のためIE6で入りなおしてみたら、すでに日本語版も含めてOpera8が一斉公開状態となってました。
 Firefoxでのアクセス難もごく一時的なものだったみたいで、今は直ってます(^^;。

 日本語サイト(livedoor Opera)にはまだ特に動きがないみたいですね。っていうか、今年に入ってから更新されてない感じで、イメージ悪すぎ(^^;。
http://opera.livedoor.com/index.html

YanaKen
159.
Re2:たまにはOperaなどはいかが?
2005年04月26日(火) 20時30分
アイヴァーン
YanaKenさん,こんばんはです。

OperaのCEOが,「Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」との公約に従いチャレンジしたそうですが,それはさておき100万DLされたようですなぁ。さらに,渡りに船というかものすごいグッドタイミングで“Windows 2000/XPの画像描画エンジンにDoS攻撃を受ける脆弱性”というものが発見され,どうやら独自(自前)の描画エンジンらしいOperaは問題ない模様。まさに,追い風を受けて大西洋に飛び込んだといった感じです。

しかし,こんな商機にライブドアは何してるんでしょうなぁ,と思ったり。なんか,Panda Softwareというところのセキュリティ(アンチウィルス)ソフトが発売されるようですが…。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年04月19日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mozilla Firefox 1.0.3 & Suite1.7.7リリース」です。

次の投稿は「旧FNSCAPE会議室「Netscape 7」会議室過去ログのトピック一覧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja