« Thunderbird1.0.2日本語版公開になりましたね。 | メイン | Mozilla Firefox 1.0.3 & Suite1.7.7リリース »

ここ数日の出来事ピックアップ

144.
ここ数日の出来事ピックアップ
2005年04月05日(火) 21時38分
YanaKen
・3月31日、Mozilla 1.7.6日本語版リリース。
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
 ※前バージョン(1.7.5)からのセキュリティ問題修正。

・4月1日、Thunderbird 1.0.2日本語版リリース。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
 ※Thunderbird 1.0からのアップデート。セキュリティ問題修正。
 ※すでにenokazuさんが当日に情報を寄せてくださってますね。毎度どうもです(^^)。

・4月4日、デンマークのSecinuaが「Firefox」「Mozilla」の最新版にJavaScriptの脆弱性(危険度は5段階中の3番目)があると指摘。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/05/7127.html

 なんか、めまぐるしい今日このごろだなあ(^^;。

YanaKen
145.
Re:ここ数日の出来事ピックアップ
2005年04月06日(水) 21時11分
アイヴァーン
YanaKenさん、こんばんは。

>・4月4日、デンマークのSecinuaが「Firefox」「Mozilla」の最新版にJavaScriptの脆弱性(危険度は5段階中の3番目)があると指摘。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/05/7127.html

> なんか、めまぐるしい今日このごろだなあ(^^;。

>YanaKen


いろいろめまぐるしいですが,そんななか窓の杜にFF&TB1.1のリリース計画についてのニュースがちらりと…。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/06/fftb11plan.html

まあ,それ以前に先のJavaScriptの脆弱性のからみか1.0.3の声も聞こえていますが…。
146.
Re2:ここ数日の出来事ピックアップ
2005年04月09日(土) 06時29分
アイヴァーン
YanaKenさん、おはこんばんちは。

>>・4月4日、デンマークのSecinuaが「Firefox」「Mozilla」の最新版にJavaScriptの脆弱性(危険度は5段階中の3番目)があると指摘。
>>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/05/7127.html
>>
>>YanaKen
>>

>まあ,それ以前に先のJavaScriptの脆弱性のからみか1.0.3の声も聞こえていますが…。

なんか,仕様変更に伴い拡張機能などでの不具合があるようで,本家ではすでに4つ目だか5つ目だかのRelease Candidate版があったりするようですが…。まあ,近いうちにMozilla Suite 1.7.7 & Firefox 1.0.3が出そうなことは結構確実みたいな雰囲気ですなぁ(^-^;)ゞ
147.
Re3:ここ数日の出来事ピックアップ - Mozilla Suite 1.7.7 & Firefox 1.0.3
2005年04月16日(土) 07時31分
アイヴァーン
おはようございます。

>なんか,仕様変更に伴い拡張機能などでの不具合があるようで,本家ではすでに4つ目だか5つ目だかのRelease Candidate版があったりするようですが…。まあ,近いうちにMozilla Suite 1.7.7 & Firefox 1.0.3が出そうなことは結構確実みたいな雰囲気ですなぁ(^-^;)ゞ


もじふぉを読んでみるといよいよ(ようやくか?)1.0.3がリリースされそうな気配がしてきました。機能改善もうれしいのですが,セキュリティFixは単独でリリースできなかったんでしょうかねぇ。迅速にリリースされそうだったのに1週間前後放置されてしまう結果になってしまいました。まぁ,問題がJavaがらみで気にする人は対策(Javaを切るとか)が採れることだったのでクリティカルな問題ではないと思われたのかも知れませんが…。でも,最近はいろいろなところでJava Scriptが使われてたりするので,安易に切ってしまうと不便だったりしますしねぇ…。

ところで,Thunderbirdはりリースされなさそうなんですが,Java Scriptを無効にして使えということでしょうかね。標準ではむこうでしたっけ,自分は無効になってるので問題なさげですが…。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年04月05日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Thunderbird1.0.2日本語版公開になりましたね。」です。

次の投稿は「Mozilla Firefox 1.0.3 & Suite1.7.7リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja