« ネットスケープでfile://が開かない。 | メイン | Netscape 8をインストールするとIEのXMLに異常 »

検索履歴を削除する方法

189.
検索履歴を削除する方法
2005年05月26日(木) 10時27分
カル
ネットスケープ8の英語版をインストールしたのですが、 
ヤフーの検索履歴の削除の仕方がわかりません。 
インターネットエクスプローラーでオートコンプリートをオフにする方法はわかるのですが、 
英語版ネスケでその方法がわかりません。 
一応「tool」「option」「security」で、 
ネスケのツールバーの中にあるグーグルの履歴は消せるのですが、 
ネスケで表示したヤフーの検索履歴は消えません。 
よろしくお願いします。 
190.
Re:検索履歴を削除する方法
2005年05月26日(木) 20時27分
YanaKen
カルさん こんにちは。

>ネットスケープ8の英語版をインストールしたのですが、 
>ヤフーの検索履歴の削除の仕方がわかりません。 
>インターネットエクスプローラーでオートコンプリートをオフにする方法はわかるのですが、 
>英語版ネスケでその方法がわかりません。 
>一応「tool」「option」「security」で、 
>ネスケのツールバーの中にあるグーグルの履歴は消せるのですが、 
>ネスケで表示したヤフーの検索履歴は消えません。 
>よろしくお願いします。 

8.01は最近試しに入れてみたばかりだし、履歴クリアする習慣自体も普段ないんで、あまり自信もってコメントできるだけの経験値がないですが、メニュー体系から見ると「Tools」→「Options」→「Privacy」→「Daracard Manager」がこのへんのデータの管理機能のようですネ。
 ……で、しかし、ううむ。なんかクリアボタンしても反映しないような。バグかなあ。
 このあたりは日本語版Firefoxでもほぼ似たメニュー体系なんですけど、日本語版Firefox(1.0.4)のほうではちゃんと消えるようです。

ただ、次の操作での削除は有効でした。
・履歴が出たところでカーソルを動かし、シフト+Deleteで1つずつ消す。

YanaKen
191.
Re2:検索履歴を削除する方法
2005年05月26日(木) 20時28分
YanaKen
>「Tools」→「Options」→「Privacy」→「Daracard Manager」

「Daracard Manager」は「Datacard Manager」の打ち間違いです。すんません。

YanaKen
193.
検索履歴削除方法の件
2005年06月01日(水) 02時21分
カル
Yanakenさん、こんばんは。
削除の方法をお教えいただき、ありがとうございました。
>「Tools」→「Options」→「Privacy」→「Datacard Manager」
これはやってみたのですが、うまくいきませんでした。
>履歴が出たところでカーソルを動かし、シフト+Deleteで1つずつ消す。
これはうまくいきました。
Deleteで消す方法は知っていたのですが、シフトを押しながらなんですね。
このBBSで質問する前、Deleteだけで消そうとしてうまくいきませんでした。
シフト押しながらDeleteで、無事削除できました。
助かりました。本当にありがとうございました。
194.
Re:検索履歴削除方法の件
2005年06月02日(木) 18時47分
YanaKen
カルさん どうも。

>>「Tools」→「Options」→「Privacy」→「Datacard Manager」
>これはやってみたのですが、うまくいきませんでした。
 はい、ウチでもうまくいきません(^^;。

>シフト押しながらDeleteで、無事削除できました。
>助かりました。本当にありがとうございました。

とりあえず役にたったようでよかったですが、この方法でしか消せないのはホントは不便ですね(^^;。

YanaKen
※注※Firefoxなどでも同じ「シフト+Delete」の操作で検索履歴を消すことが出来ます。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年05月26日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットスケープでfile://が開かない。」です。

次の投稿は「Netscape 8をインストールするとIEのXMLに異常」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja