« ダウンロードマネージャが開かなくなった | メイン | Firefox関連書ラッシュ!? »

Netscape7.2英語版にマカフィInternet Scurityをインストールしたときの問題点

234.
Netscape7.2英語版にマカフィInternet Scurityをインストールしたときの問題点
2005年08月26日(金) 18時44分
satijp
ウィルスソフト、マカフィーInternet Scurityをインストール後、その中のスパムキラーをインストールした後に、HPもメールも全くアクセス不能になりました。
その後、マカフィのサポートの指示通りに、アンインストール後、再度インストール(このときは、スパムキラーをインストールしていません)(現在は、スパムキラーは、マカフィの完全削除ツールを使用して削除してあります)
Netscape7.2のメール、HPは読むことができるようになりました。しかし、ひとつおかしなところが見つかりました。それは、メールを送信しても、送信済みメールが残らないことです。
この点について、マカフイに確認したところ、下記のような回答を頂きました。

Netscape7.2 英語版の再インストールを行ってみました。(再起動後、確認)
しかし、状況は変わりません。

何か、対応方法がわかりましたら
よろしくお願いします。

使用OS Windows2000日本語版 + sp4で動作。

>マカフィー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>>お客様よりお問い合わせいただきました件につき、本メールにて
>>ご回答させていただきます。
>>
>>ご連絡遅くなりまして誠に申し訳ございません。
>>
>>弊社製品をインストールしてからメール送信後、
>>送信済みメールが送信トレイに残らない件につきまして、こちらで調査しましたところ、
>>Mcafee製品に不具合を起こす要因が見つけられませんでした。
>>
>>弊社スパムキラーはメール受信に関しての設定は変更しますが、
>>送信側のチェックは行っておらず、何かを変更する事もございません。
>>また、弊社ウィルススキャンもメールの送受信時にチェックを行いますが、
>>特別メールに関して設定を変更する事はありません。
>>>>このような回答になりまして、誠に申し訳ございませんが、
>>現在の状況を一度Netscape様までおご連絡していただきますよう
>>お願い申し上げます。
>>
>>なお、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
>>今後とも、よろしくお願い申し上げます。
>>

以上

235.
Re:Netscape7.2英語版にマカフィInternet Scurityをインストールしたときの問題点
2005年08月26日(金) 18時58分
イルカ
satijpさん、イルカです。

以前、同様のトラブルのときは新しくアカウントを作成して対処しましたが詳しい手順は忘れました。

こんなFAQがありました。
 Mozilla Japan ナレッジベース - 送信したはずのメッセージが「送信済みトレイ」に残らない
 2chにもスレッドが
 Netscape 7.0 Part3
 Ctrl+Fで検索窓をだして[送信済みトレイ]で探すこと!

なお、最初の記事をマカフィーに伝えて御覧なさい。

____________イルカ_________________
 [理科]小中高生の理科質問箱 ・ [日常]日常の科学【理科父母】
 ̄ ̄ ̄ ̄[化学の広場]/[物理フォーラム]/[サイエンスフォーラム]共同運用になりました。 ̄ ̄ ̄

個人
個人(@nifty)
236.
Re:Netscape7.2英語版にマカフィInternet Scurityをインストールしたときの問題点
2005年08月26日(金) 21時32分
アイヴァーン
satijpさん,イルカさんこんにちは。

さて,自分は現在手元にNetscapeがインストールされている環境が無く,比較的近いであろうMozilla Suiteでのお話となるのですが,現 在Mozilla SuiteにてYahoo! Mailのアカウントを作成して使用しております。そして,自分もMcAfeeインターネットセキュリ ティスイートと同等(と思われる)McAfee for Plala経由のマカフィー・セキュリティスイートを使用中です。ただ,それ以前からスパム対策 としてPOPFileを使用していますので,スパムキラーはインストールされていません。
さて,そういった環境でメールを送信してみると,自分の場合は設定でローカルフォルダの送信済みトレイにコピーがされる設定なのですが,きちんとコピーが保存されています。もちろん,ウィルススキャンのEメールスキャン・送信EメールのスキャンはONになっています。
というわけで,あまり参考になりませんが,先にイルカさんが挙げておられたMozilla Japanのページを読むにつけ,さしあたりウィルススキャン のオプションで送信EメールのスキャンをOFFにして試してみてはいかがでしょう。送信Eメールのスキャンだけであれば,まずはそれほど危険性が増大する ことはないかと思いますが…。
イルカさん、アイヴァーンさん こんばんは
ご連絡が遅くなってすいませんでした。
先日、ウィルススキャンの送信Eメールスキャンを OFFに設定
というご提案がありましたので、早速、確認をしました。
しかし、結果は同じで、直りませんでした。
現在、マカフィーに再度、調査のお願いをしております。
これは、恐らく、Netscape7.2 英語版の情報をマカフィーSpamkillerが書き換えられたとしか思えません。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年08月26日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダウンロードマネージャが開かなくなった」です。

次の投稿は「Firefox関連書ラッシュ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja