« 2004年8月のOpera事情 | メイン | Netscape Proxy Server 3.5の設定について »

中高年向けMozilla!?

5.
ご挨拶
2004年09月03日(金) 22時13分
アイヴァーン
新装オープン,ごくろうさまです。ご挨拶がてら初書き込みです。

さて,先日Netscape7.2(英語版)がリリースされ期間限定で日本語言語パックが
公開されていました「にょ★ずら」にて,今度は“Mozilla 1.7.2 中高年向け
日本語版”が公開されています。

Mozilla 中高年版の変更点一覧
http://suosday.g-com.ne.jp/nyozlla/eld_nyoz.htm

もじらはブラウザの選択肢としてだけでなく,オープンソースの利点というか
有志・コミュニティの力を生かしてこういった方面にも展望が開けたりするんじゃ
ないかと思ってみたり・・・。

YanaKenさん,今後も掲示板の運営がんばってください。今後もちょくちょく拝見
させていただきます。
6.
Re:ご挨拶
2004年09月06日(月) 03時51分
YanaKen
アイヴァーンさん はやばや発言どうも~。

>もじらはブラウザの選択肢としてだけでなく,オープンソースの利点というか
>有志・コミュニティの力を生かしてこういった方面にも展望が開けたりするんじゃ
>ないかと思ってみたり・・・。

一般PCユーザーにもその気になればすぐ手が届く、同じPCで使える「選択肢」が、シェアは小さくてもとにかく存在していることは、もうそれ自体が「状況の健全さを辛うじて維持する」上での貢献度大、というふうに思えますし、「もっと便利なもの」は、そういう第2、第3の勢力からのほうが出てきやすいというのが経験則でもあります。

Netscape(Mozilla/geckoも含め)は、そういう可能性に富んだ世界だとぼくは感じてますので、そういうふうに感じられる限り、これからも息長く追いかけていきたいと思ってます。というか、現行版の使い勝手も基本的に気に入ってますしね。

というわけで、こちらでもどうぞよろしく~。

YanaKen

※紹介されているページは消滅しているためリンクははずしました。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2004年09月03日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年8月のOpera事情」です。

次の投稿は「Netscape Proxy Server 3.5の設定について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja