« ブラウザ勢力地図激変の予兆 | メイン | アカウントの復旧orInboxデータ復旧 »

Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される

28.
Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月13日(水) 23時45分
Au-one
 度々お世話になります。Au-one と申します。

Firefoxで、niftyグリーティングカードのアニメーションカード等を見ようとしますと、ツールバーの下に「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります」と表示されます。
そこで「プラグインを追加」ボタンを押し、「プラグイン検索サービス」を表示させますと
|以下のプラグインが利用できます
|Apple Quicktime 6.5.1
と出ますので、「次へ」をクリックしますと、直ぐに(1秒もかかりません)「インストール成功(完了)」となります。

しかしながら、再度niftyグリーティングカードを見に行きますと、相変わらず「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります」が表示されます。何度やっても変わりません。

この表示を出なくする(プラグインをインストールする)にはどうすれば良いのでしょうか?

★★★ Au-one ★★★ with CMN Ver0.47bβ + YosPad Ver1.1.3
29.
Re:Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月14日(木) 00時07分
イルカ
Au-oneさん、イルカです。
>|以下のプラグインが利用できます
>|Apple Quicktime 6.5.1
>と出ますので、「次へ」をクリックしますと、直ぐに(1秒もかかりません)「インストール成功(完了)」となります。
フラッシュですから、Macromedia Flash Playerのはずだけど。

@niftyグリーティングカードのページの「 FLASHを使ったBGM付カードプラグインが必要です。」をクリックすると、インストールへ進むはずです。

それとも、アニメーションカードではないページですか?

____________イルカ_________________
[理科]小中高生の理科質問箱 http://bbso1.nifty.com/nbbin/nb_wrent/fchem_bbso-0041990
[日常]日常の科学 http://bbso1.nifty.com/nbbin/nb_wrent/fchem_bbso-0032037
30.
Re2: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月14日(木) 19時46分
Au-one
 #29 イルカ さん、こんばんは。Au-oneです。(^_^)/

>>フラッシュですから、Macromedia Flash Playerのはずだけど。

私もそう思うのですが、「プラグインを追加」で出てくるのは、やっぱり Apple Quicktime 6.5.1 です。
「インストール成功」と出るのですが、余りにも早いので本当にインストールされたとは思えません。
 Flash Player はインストールされてるはずです。アニメーションカードの画像は見られますし、@nifty のトップページ の最上部中央のフラッシュムービー(広告)も見られますので。

念のため、再度 Macromedia Flash Player をインストールしましたが、変わりません。

>> それとも、アニメーションカードではないページですか?

アニメーションカードとポストカードのプレビュー?を見ると「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります」と表示されます。

今日は風邪を引いてダルかったので早退してきました(^_^;、ので、色々調べてみました。

・WinXP Pro SP2 にインストールした Firefox、Win2000 Pro SP4 にインストール
 した Firefox の、どちらも同じ症状です。
・IE 6.0 SP2 と比べてみて分ったのですが、画像は同じ様に表示されますが、音が
 出ないカードがあります。MIDI が再生出来ていない様です。
 例えば、アニメーションカード → バースデー → 今日のうふふ を見ますと、
 IE では音が出ますが、Firefox では音が出ません。

この辺りが、関係あるのでしょうか?

★★★ Au-one ★★★ with CMN Ver0.47bβ + YosPad Ver1.1.3
31.
Re3: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月14日(木) 21時28分
ゆいち
Au-oneさん、こんばんは。

> 出ないカードがあります。MIDI が再生出来ていない様です。
(略)
> この辺りが、関係あるのでしょうか?

まずプラグインがインストールされているかどうかですが、アドレスバーに

about:plugins

と入力して情報ページを表示させてみましょう。プラグインが有効か無効かも解ります。

MIDIが再生できないという事とQuick Timeをインストールする指示が出ている事で、MIDI再生用のプラグインが存在しないようです。以下の場所でスタンドアローン版のインストーラがダウンロードできますのでよかったらお試しください。

アップル - QuickTime - スタンドアローンインストーラ
32.
Re4: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月14日(木) 23時25分
Au-one
 #31 ゆいち さん、こんばんは。Au-oneです。(^_^)/

毎回お世話になりますm(__)m

>> まずプラグインがインストールされているかどうかですが、アドレスバーに
>>about:plugins
>> と入力して情報ページを表示させてみましょう。

おお、こういう機能もあったのですね。一つ勉強になりました。
Quick time 6.5.1 はインストール済みなのですが、Quick time plug-in の中には「midi」関係はありませんでした。

そこで、Quick time の設定-MIME設定 で、MIDIファイル を Quick time に設定して、Firefox にて再度 @niftyグリーティングカード のページを見に行きました所、今度は「プラグインの追加」が表示される事も無く、音も聞こえる様になりました\(^O^)/

>>about:plugins
 このページをもう一度見に行きましたら、QuickTime Plug-in 6.5.1 の中に「MIDI file」が出来ていて「有効」になっていました。

ありがとうございました。これからも宜しくお願いします(^^ゞ

33.
Re5: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月16日(土) 01時44分
Au-one
 ふと思ったんですが、Firefox には Quick time が必須って事でしょうか?
つい最近まで、Quick time を入れてなかったもので(^_^;

35.
Re6: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月18日(月) 23時55分
ゆいち
Au-oneさん、こんばんは。

> ふと思ったんですが、Firefox には Quick time が必須って事でしょうか?

どなたからもコメントがつきませんね…
 必須ではないと思いますが、私の場合はあると便利だから、としか思っていません。携帯電話で撮影したムービーとか手を加えないでPCで見られたりしますので。

なので無くてもどうにかなるのなら、インストールしなくてもいいのではないかと思いますよ。
36.
Re7: Firefox:niftyグリーティングカードを見ると「プラグインの追加」が表示される
2004年10月20日(水) 00時26分
Au-one
 #35 ゆいち さん、こんばんは。Au-oneです。(^_^)/

いつもコメントありがとうございます。

>> 必須ではないと思いますが、私の場合はあると便利だから、としか思っていません。携帯電話で撮影したムービーとか手を加えないでPCで見られたりしますので。

うーん、IE では特に Quick time を入れて無くても困らなかったので(^^ゞ
Media Player で見られなければ諦めてました。
 ただ、この前買い換えたデジカメに動画撮影機能があって、そのファイル形式が mov だったもので、Quick time をインストールした次第です。

>> なので無くてもどうにかなるのなら、インストールしなくてもいいのではないかと思いますよ。

「プラグインが必要です」なんて出たら、やっぱり入れちゃいますよね(^_^;

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2004年10月13日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラウザ勢力地図激変の予兆」です。

次の投稿は「アカウントの復旧orInboxデータ復旧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja