« Thunderbirdメールボックスのデフラグ | メイン | Mozilla Firefox 1.0.2リリース 予定 »

Mozilla Firefox 1.0.1リリース

119.
Mozilla Firefox 1.0.1リリース
2005年02月25日(金) 18時08分
アイヴァーン
 Firefox 1.0.1が2月24日(米国カリフォルニア州マウンテンビュー現地時間)リリースされました。現在,Mozilla Foundation(http://www.mozilla.org/)よりダウンロード可能です。英語版の他にフランス語版やイタリア語版,ロシア語版などがあるようですが,もちろん日本語版はまだです(3月上旬リリース目指して奮闘中のようです@http://www.mozilla-japan.org)。
 セキュリティに関するバグフィックスも含まれるためアップデートが推奨されていますので,英語版で問題ないという方や日本語版まで待てないという方は早速アップデートされてはいかがでしょう。また,リリースノート(http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/)は和訳されていますのでそちらを眺めつつ日本語版の登場に思いを馳せてみては…。

アイヴァーン
120.
Re:Mozilla Firefox 1.0.1リリース
2005年02月25日(金) 18時56分
はらっぱ

アイヴァーン さん、こんばんは。はらっぱ です。

> Firefox 1.0.1が2月24日(米国カリフォルニア州マウンテンビュー現地時間)リリースされました。現在,Mozilla Foundation(http://www.mozilla.org/)よりダウンロード可能です。英語版の他にフランス語版やイタリア語版,ロシア語版などがあるようですが,もちろん日本語版はまだです(3月上旬リリース目指して奮闘中のようです@http://www.mozilla-japan.org)。

あちゃ~あ、日本語版の正式版のリリースはまだだったんですね。
私は、下のアドレスから、 1.0.1 の日本語版をダウンロードした
んですが、

http://ftp25moz.newaol.com/pub/mozilla.org/firefox/nightly/latest-aviary1.0.1-l10n/

これって、開発中のバージョンなんでしょうね。
まだインストールはしてませんが、不安です。

  では。  
           はらっぱ in 長崎市
121.
Re2:Mozilla Firefox 1.0.1リリース
2005年02月25日(金) 20時28分
アイヴァーン
はらっぱさん,こんばんは。

>アイヴァーン さん、こんばんは。はらっぱ です。

>あちゃ~あ、日本語版の正式版のリリースはまだだったんですね。
>私は、下のアドレスから、 1.0.1 の日本語版をダウンロードした
>んですが、

http://ftp25moz.newaol.com/pub/mozilla.org/firefox/nightly/latest-aviary1.0.1-l10n/

>これって、開発中のバージョンなんでしょうね。
>まだインストールはしてませんが、不安です。


nightlyディレクトリ下にあることからわかるように,こちらは正式リリースバージョンではありませんね。ただ,同じディレクトリに“windows-xpi/”ディレクトリがありますが,こちらに言語パックらしきファイルがありそちらのタイムスタンプが2/25付となっていますので,もしかするとこれを英語版のFirefoxに導入するとしあわせなこと(公式リリースに言語パックを充てた日本語化英語版)になるかも知れませんね。
いいところ(サーバー)を教えていただいたので自分は早速試してみようかと思いますが,もし試されるのでしたら公式リリース品ではない言語パックとなるので,保険の意味でプロファイルは新しく作ったほうが懸命です。

>  では。  
>           はらっぱ in 長崎市


それではですm(_"_)m
122.
Re3:Mozilla Firefox 1.0.1リリース
2005年02月25日(金) 21時03分
アイヴァーン
追伸です。

>nightlyディレクトリ下にあることからわかるように,こちらは正式リリースバージョンではありませんね。ただ,同じディレクトリに“windows-xpi/”ディレクトリがありますが,こちらに言語パックらしきファイルがありそちらのタイムスタンプが2/25付となっていますので,もしかするとこれを英語版のFirefoxに導入するとしあわせなこと(公式リリースに言語パックを充てた日本語化英語版)になるかも知れませんね。
>いいところ(サーバー)を教えていただいたので自分は早速試してみようかと思いますが,もし試されるのでしたら公式リリース品ではない言語パックとなるので,保険の意味でプロファイルは新しく作ったほうが懸命です。


早速インストール(というかZip版を落として解凍しただけですが…)して,先の言語パック“ja-JP.xpi”を導入してみました。ぱっと見,特に問題なさそうです。一応,これで日本語化英語版の出来上がりですかねぇ。しばらく使ってみないとまだわかりませんが…。

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年02月25日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Thunderbirdメールボックスのデフラグ」です。

次の投稿は「Mozilla Firefox 1.0.2リリース 予定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja