« Mozilla Application Suiteの公式リリースは1.7.x系列まで… | メイン | Firefox1.0.2RCとThunderbird1.0.2RC »

Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。

128.
Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月12日(土) 16時40分
enokazu
こんにちは。enokazuです。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050311 Firefox/1.0.1
の日本語版公開一歩前のものをインストールしました。(^_-)
もじら組フォーラムで知って公開前のものですが、思い切ってインストール
してみました。(なんだ、新米のくせに!!)
問題なくいっています。

Nif-X v0.77 enokazu
129.
Re:Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月13日(日) 07時10分
アイヴァーン
enokazuさん、こんにちは。

>こんにちは。enokazuです。


公式リリース前のものでも問題なく、早く使いたいなぁといった方には“Mozilla L10Nフォーラム”で開発中のJLPや日本語化インストーラのアナウンスなどがあったりしますので、自己責任で試される方はどうでしょうか。それ以外にもいろいろと有益な情報も得られますので一度ご参照ください。

Mozilla L10Nフォーラム
http://moz.skillup.jp/jlp/index.php

フォーラム内 Firefox Development Releaseツリー
http://moz.skillup.jp/jlp/viewtopic.php?p=2888#2888

>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050311 Firefox/1.0.1
>の日本語版公開一歩前のものをインストールしました。(^_-)
>もじら組フォーラムで知って公開前のものですが、思い切ってインストール
>してみました。(なんだ、新米のくせに!!)
>問題なくいっています。

Nif-X v0.77 enokazu

130.
Re:Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月13日(日) 17時53分
enokazu
こんにちは。enokazuです。
3月上旬公開の予定が3月中旬になりましたが先ほどFirefox1.0.1日本語版
が公開されましたね。

http://www.mozilla-japan.org/

からダウンロードできます。

昨日の下記と同じものらしい。

>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) 
>Gecko/20050311 Firefox/1.0.1
>の日本語版公開一歩前のものをインストールしました。(^_-)

Nif-X v0.77 enokazu
131.
Re2:Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月17日(木) 18時49分
ぽぽ
こんにちは( ^-^)ノ

> http://www.mozilla-japan.org/


上記のページを開こうとするとタイムアウトになってしまっていたのですが、アクセスが集中していたためでした。その後、ちゃんとダウンロードして来て使っています(^^)v

ぽぽ  … Nif-X & YosPad …
132.
Re3:Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月18日(金) 21時04分
enokazu
ぽぽさん、こんにちは。enokazuです。

Firefox1.0.1にバージョンアップした直後、
mozilla-japan.org関連のwebpageがほとんどアクセス出来ず
びっくりして「もじら組フォーラム」へ質問したら、その
直後アクセス停止していたとのアナウンスが出ていました。
自分のバージョンアップがおかしかったのかとあわてた次
第です。プラグインや拡張機能など未だよくわかりません
ので拡張機能のtabextension 、ContextMenuextension、
とIE Viewの三つだけをいれています。結構快調に使えて
います。(^^)
では、また。

>上記のページを開こうとするとタイムアウトになってしまっていたのですが、アクセスが集中していたためでした。その後、ちゃんとダウンロードして来て使っています(^^)v

Nif-X v0.77 enokazu
134.
Re4:Mozilla Firefox1.0.1日本語版公開まもなくのようです。
2005年03月19日(土) 20時51分
アイヴァーン
enokazuさん,こんばんは m(_"_)m

>プラグインや拡張機能など未だよくわかりません
>ので拡張機能のtabextension 、ContextMenuextension、
>とIE Viewの三つだけをいれています。結構快調に使えて
>います。(^^)


拡張機能は確かに拡張できて便利なのですが,一方の特徴である軽快さを維持しようとするとむやみやたらに入れるのは避けたほうがいいですねぇ。自分は都合20弱の拡張が入ってますが,動作はともかく(最初の)起動はやたらと重くて最低限の拡張しか入ってないMozilla Suiteより遅い始末です。
なので,Firefox Preloaderでもダウンロードして常駐させてみようかと思案中です。
せっかく,開発者の方たちが軽量化したものを鈍重にするのも使用者の自由ではありますが,いかにももったいないし若干失礼な気もして恐縮です。ということで,結論的には必要なものに絞って軽快さを保つのが賢い方向かと… (^-^;)ゞ


ちなみに,“Firefox Preloader”は拡張ではなくて別アプリになりますが,Firefoxをバックグラウンドで起動しておくソフトです。SourceForgeにプロジェクトがあってそちらでダウンロードできますね。

SourceForge.net: Project Info - Firefox Preloader
https://sourceforge.net/projects/ffpreloader/

たいした英語ではないようですが日本語化も,いろいろな拡張を日本語化されている“四畳半 裸電球 日記帳”で公開されています,ありがたや~。

Firefox Preloader Version 1.0 build 366 日本語化
http://hadakadenkyu.flnet.org/blog/category/firefox/firefox_preloader.html

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年03月12日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mozilla Application Suiteの公式リリースは1.7.x系列まで…」です。

次の投稿は「Firefox1.0.2RCとThunderbird1.0.2RC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja