« 旧FNSCAPE会議室「Netscape 7」会議室過去ログのトピック一覧 | メイン | Thunderbird:署名と「プレーンテキストで送受信」の設定方法 »

Firefox 5000万ダウンロード突破

160.
Firefox 5000万ダウンロード突破
2005年05月01日(日) 19時16分
アイヴァーン
書き込み遅いですが,4/30に5000万ダウンロード突破したようですなぁ。

で,さらに遅いですが24日にMozilla Suite 1.7.7も日本語版がリリースされました。
161.
Re:Firefox 5000万ダウンロード突破ということで関連の話題を…
2005年05月02日(月) 18時32分
アイヴァーン
>書き込み遅いですが,4/30に5000万ダウンロード突破したようですなぁ。

>で,さらに遅いですが24日にMozilla Suite 1.7.7も日本語版がリリースされました。

で,書き忘れていましたが,技術評論社から“Firefox + Thunderbird 乗り換え・活用最強ガイド”という本が5/10に発売されるみたいです。すでに,Amazonでは予約注文を受け付けていますな。

あと,infoseekでFirefox用ツールバーが公開されています。すでに,infoseekはサイドバーがあったりするのですが,“というか本当は、社員が勝手にFirefox版を作っていたので、リリースしちゃいました。”というようなことでツールバーも公開されました。

以上で,明々白々な話題は終わりなのですがあと一つうわさに近いレベルの話題を…。Firefox 1.1a(alphaのaですかね)が5月の初旬に出るようなロードマップがどこかにでていたようです。
165.
新刊書:Firefox + Thunderbird 乗り換え・活用最強ガイド
2005年05月07日(土) 16時17分
YanaKen
アイヴァーンさん どうも。

>で,書き忘れていましたが,技術評論社から“Firefox + Thunderbird 乗り換え・活用最強ガイド”という本が5/10に発売されるみたいです。すでに,Amazonでは予約注文を受け付けていますな。

 情報ありがとう。覗いてきました。

Firefox + Thunderbird 乗り換え・活用最強ガイド C&R 研究所 (著) 技術評論社 2005/05/10発売

目次情報(技術評論社のサイトへのリンク)
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki-contents.php/4-7741-2363-3

 最後のほうに「徹底検証! IEとFirefoxの互換性を斬る」という技術系の章があるあたり、前に出た「Firefox完全攻略ガイド」(インプレス)とちょっとフンイキ似てそうですが、インプレス本はThunderbirdには触れてない(そのぶんページ数も少ない)んで、両方使う場合の参考書としてはこっちがよさそうですね。

YanaKen

コメントについて

ご質問、情報交換は総合コミュニティサイト「folomy」内の会議室へお気軽にどうぞ。
(1)(未登録の場合)folomyに新規登録(無料です)
(2)登録完了後、会議室「Firefox,Mozilla,Opera…」へ。

About

2005年05月01日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旧FNSCAPE会議室「Netscape 7」会議室過去ログのトピック一覧」です。

次の投稿は「Thunderbird:署名と「プレーンテキストで送受信」の設定方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by
Six Apart
Movable Type 3.33-ja