CPUファンを替えたらBIOS画面に入れなくなった

9802.
BIOSに入れません・・・
2004年09月19日(日) 15時58分
超ど級初心者
いつもお世話になってばかりの、超ど級初心者で~す。
まだまだ暑いですが大丈夫です・・・?
う~~ん・・・僕はまだバテバテです。

今日、CPUファン替えたら、BIOSに入れなくなってしまいました。
今までは、Deiキーで入れてたのに、不思議です。
何が原因なのかさっぱりです。
どうやったら入れるのでしょうか・・・?
キーボードはMicrosoftのワイヤレスを使っていますが、以前は問題はありませんでした。
よろしくお願いします。

●スペック
*OS:Windows XP Pro
*CPU:Pentium4 2.53 GHz
*マザーボード:GIGABYTE  GA-8IPE1000 PRO
*メモリ:PC2100 DDR266 CL2.5 512MB
*HDD:80GB
*HDD:120 GB×2
*VGA:MSI GeForce FX 5700 Ultra
*DVDドライブ:CD?R/RW、DV±-R/RW (Pioneer DVR-107D)
*FDD
*MO
*USB:USB2.0
*電源:400w

 
 
9803.
Re:BIOSに入れません・・・
2004年09月19日(日) 16時21分
如月



>今日、CPUファン替えたら、BIOSに入れなくなってしまいました。
 
画面表示は何を表示しますか?

>今までは、Deiキーで入れてたのに、不思議です。
>キーボードはMicrosoftのワイヤレスを使っていますが、以前は問題はありませんでした。

ワイヤレス用の電池切れ。受(PC)側の接触不良等


9804.
Re2:BIOSに入れません・・・
2004年09月19日(日) 18時42分
超ど級初心者
>画面表示は何を表示しますか?

>>今までは、Deiキーで入れてたのに、不思議です。
>>キーボードはMicrosoftのワイヤレスを使っていますが、以前は問題はありませんでした。

>ワイヤレス用の電池切れ。受(PC)側の接触不良等

ありがとうございます。
電池はばっちりありました。
画面には、DeiでBIOSに入れると、日本語で表示されています。
不思議なことに、半角/全角キーを押すと、引用符、アクサン ダラーブというのがでてきてしまいます。
今はUSBで接続しているのですが、PS/2で接続したらキーボードは正常に動いたのですが、マウスが反応しなくなってしまいました。
再セットアップをしようとしたのですが、キーボードが反応せずに断念しました。
う~ん・・・USBか、PS/2のキーボードを買わなくてはいけないでしょうかね・・・?
キーボードの故障で今のワイヤレスに替えたので、今の物しか持ってないので・・・


9805.
最小構成
2004年09月19日(日) 20時18分
柿の種
PCを最小構成にします。
HDD一台。FDD一台。CDは、はずす。メモリ256。
PSマウス、PSキーボード。C-MOSクリア。




9806.
Re2:最小構成
2004年09月19日(日) 22時04分
超ど級初心者
>PCを最小構成にします。
>HDD一台。FDD一台。CDは、はずす。メモリ256。
>PSマウス、PSキーボード。C-MOSクリア。

ありがとうございます。
う~ん・・・今は貧乏なので、できないのですが・・・
できるだけ早くやりたいですな♪
日本語入力にするためには、Alt+半角/全角キーを押すことでできるようになります。
う~ん不思議です・・・






9807.
Re3:最小構成
2004年09月20日(月) 20時12分
計算士じょにい
超ど級初心者 さん こんにちわ。
>日本語入力にするためには、Alt+半角/全角キーを押すことでできるようになります。

 日本語キーボードを使う場合、普通はそれだと思うのですが。
 今まで使っていたのは、英語キーボードでしたか?

 delキーでBIOSメニューに入れないとありましたが、ワイヤレスキーボードは豪華なので、複数の機能がついていたりして、実はDelキーとして機能してないということはないですか?
 Numロックとか。

 他の人も書いていましたが、故障切り分けようのキーボード、マウスはあると便利ですね。中古ショップやジャンクパーツショップを探すと安価に入手できることが多いです。

2004年9月20日 計算士じょにい

9812.
Re4:最小構成
2004年09月22日(水) 02時05分
Masataka
#9807 計算士じょにいさん、こんにちは。

>>日本語入力にするためには、Alt+半角/全角キーを押すことでできるようになります。

> 日本語キーボードを使う場合、普通はそれだと思うのですが。
> 今まで使っていたのは、英語キーボードでしたか?

ふと思ったのですが、最近では、Alt+半角/全角キーで日本語入力ってのを知らない方って結構多いように思います。
MS-IMEが半角/全角キー押すだけで日本語入力になるからです(^^;
なんか隔世の感があります(苦笑)

Masataka (JAG04060)

9814.
Re5:最小構成
2004年09月22日(水) 22時40分
超ど級初心者
>ふと思ったのですが、最近では、Alt+半角/全角キーで日本語入力ってのを知らない方って結構多いように思います。
>MS-IMEが半角/全角キー押すだけで日本語入力になるからです(^^;
>なんか隔世の感があります(苦笑)

>Masataka (JAG04060)

知りませんでした・・・
また一つ勉強に♪

今日、PS/2接続のキーボードとマウスを買ってきました。
無事に再セットアップを終わらせることができました。
再びワイヤレスのキーボードを接続して動作確認、う~~ん♪問題なく半角/全角キーで日本語入力できました。
ただ・・・やっぱりBIOSには入れません。
PS/2接続のキーボードで試しましたら問題なく入れましたので、まずは安心かなって思っています。
ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。


9815.
Re5: 最小構成
2004年09月23日(木) 17時08分
Pea
Masatakaさん、こんにちは。
>#9807 計算士じょにいさん、こんにちは。

>>>日本語入力にするためには、Alt+半角/全角キーを押すことでできるようになります。
>>
>> 日本語キーボードを使う場合、普通はそれだと思うのですが。
>> 今まで使っていたのは、英語キーボードでしたか?

>ふと思ったのですが、最近では、Alt+半角/全角キーで日本語入力ってのを知らない方って結構多いように思います。
>MS-IMEが半角/全角キー押すだけで日本語入力になるからです(^^;
>なんか隔世の感があります(苦笑)
>コンニチハんriitterefjdkl;ffjk;こんにちは
>Masataka (JAG04060)


9818.
お馬鹿・・・
2004年09月23日(木) 20時10分
超ど級初心者
>>ふと思ったのですが、最近では、Alt+半角/全角キーで日本語入力ってのを知らない方って結構多いように思います。
>>MS-IMEが半角/全角キー押すだけで日本語入力になるからです(^^;
>>なんか隔世の感があります(苦笑)
>>
>>Masataka (JAG04060)
>>
>知りませんでした・・・
>また一つ勉強に♪

>今日、PS/2接続のキーボードとマウスを買ってきました。
>無事に再セットアップを終わらせることができました。
>再びワイヤレスのキーボードを接続して動作確認、う~~ん♪問題なく半角/全角キーで日本語入力できました。
>ただ・・・やっぱりBIOSには入れません。
>PS/2接続のキーボードで試しましたら問題なく入れましたので、まずは安心かなって思っています。
>ありがとうございました。
>また何かありましたら、よろしくお願いします。

なんとか無事に動いています。
ありがとうございました。

ただUSB接続のプリンタを認識してくれずに苦労しました。
ところが・・・お馬鹿なことにプリンタ側の接続が外れていました。
どじですな~~♪

それから、今回あれっと思ったことがあります。
それは再セットアップ前と同じOSを使っているのにもかかわらず、起動時の画面とシャットダウン時の画面が変わっていました。
どう変わったかというと、Win98やMeの時のような出方がします。
シャットダウンの画面では、▼を押してシャットダウンや再起動などを選ぶようになってしまいました。
う~ん、不思議です。
ちなみに、WinXp SP1のままです。

9819.
Re6:最小構成
2004年09月23日(木) 21時25分
計算士じょにい
超ど級初心者 さん こんにちわ。
>ただ・・・やっぱりBIOSには入れません。
>PS/2接続のキーボードで試しましたら問題なく入れましたので、まずは安心かなって思っています。

 無線キーボードって、PCの動作とどれくらい関わりがあるんでしょうね?
 完全に独立して動いているなら、BIOSに入るのも可能なのでしょうけれど、PC側の機能を利用しているとなると、BIOSメニューは上手くいかないかもしれないですね。
 有線キーボードで問題ないのであれば、そのあたりの違いかと思います。

 無線キーボードのマニュアルに、なにか注意書きは無かったですか?

2004年9月23日 計算士じょにい

9821.
Re7:お馬鹿・・・
2004年09月24日(金) 02時31分
咲田真生
超ど級初心者さん、こんにちは

>それから、今回あれっと思ったことがあります。
>それは再セットアップ前と同じOSを使っているのにもかかわらず、起動時の画面とシャットダウン時の画面が変わっていました。
>どう変わったかというと、Win98やMeの時のような出方がします。
>シャットダウンの画面では、▼を押してシャットダウンや再起動などを選ぶようになってしまいました。
>う~ん、不思議です。
>ちなみに、WinXp SP1のままです。

ユーザーアカウントの設定でユーザーのログオンやログオフの方法を変更してませんか?


咲田真生

9822.
Re8:お馬鹿・・・
2004年09月25日(土) 05時15分
超ど級初心者
>超ど級初心者さん、こんにちは

>>それから、今回あれっと思ったことがあります。
>>それは再セットアップ前と同じOSを使っているのにもかかわらず、起動時の画面とシャットダウン時の画面が変わっていました。
>>どう変わったかというと、Win98やMeの時のような出方がします。
>>シャットダウンの画面では、▼を押してシャットダウンや再起動などを選ぶようになってしまいました。
>>う~ん、不思議です。
>>ちなみに、WinXp SP1のままです。

>ユーザーアカウントの設定でユーザーのログオンやログオフの方法を変更してませんか?


>咲田真生

ありがとうございます。
ユーザーアカウントの設定画面で設定しようとやってみたのですが、
【NetWare用クライアントサービスによって、ようこその画面とユーザー簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare用クライアントサービスをアンインストールしてください】
というメッセージが出てきてしまいます。
アンインストールのしかたがわからないのですが・・・
よろしくお願いします。


9823.
Re9: お馬鹿・・・
2004年09月26日(日) 11時14分
咲田真生
超ど級初心者さん、こんにちは。

>アンインストールのしかたがわからないのですが・・・

インストールしたソフトのreadmeに書かれてませんか?

それから、発言者名まで含む全文引用は不要です。


-- 咲田真生 CMN v0.46β --

9824.
Re9:お馬鹿・・・
2004年09月26日(日) 17時45分
菅原隆志
超ど級初心者 さん、こんにちは

「ようこそ画面またはユーザーの簡易切り替えを有効にするとエラー メッセージが表示される 」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315347

に解決策が記載されています。

菅原隆志
9829.
2004年09月28日(火) 07時37分
超ど級初心者
>超ど級初心者 さん、こんにちは

>「ようこそ画面またはユーザーの簡易切り替えを有効にするとエラー メッセージが表示される 」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315347

ありがとうございます。
上記の方法で無事に解決しました♪
 

 

9802.BIOSに入れません・・・ 超ど級初心者 04/09/19(日) 15:58
9803.Re:BIOSに入れません・・・ 如月 04/09/19(日) 16:21
9804.Re2:BIOSに入れません・・・ 超ど級初心者 04/09/19(日) 18:42
9805.最小構成 柿の種 04/09/19(日) 20:18
9806.Re2:最小構成 超ど級初心者 04/09/19(日) 22:04
9807.Re3:最小構成 計算士じょにい 04/09/20(月) 20:12
9812.Re4:最小構成 Masataka 04/09/22(水) 02:05
9814.Re5:最小構成 超ど級初心者 04/09/22(水) 22:40
9818.お馬鹿・・・ 超ど級初心者 04/09/23(木) 20:10
9821.Re7:お馬鹿・・・ 咲田真生 04/09/24(金) 02:31
9822.Re8:お馬鹿・・・ 超ど級初心者 04/09/25(土) 05:15
9823.Re9: お馬鹿・・・ 咲田真生 04/09/26(日) 11:14
9824.Re9:お馬鹿・・・ 菅原隆志 04/09/26(日) 17:45
9829.Re10:お馬鹿・・・ 超ど級初心者 04/09/28(火) 07:37
9819.Re6:最小構成 計算士じょにい 04/09/23(木) 21:25
9815.Re5: 最小構成 Pea 04/09/23(木) 17:08
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=