B's recorder7でトラブって、CD、DVDドライブが認識されなくなった

9929.
CD、DVDドライブが認識されなくなった。
2004年10月25日(月) 11時07分
aki
windows XP 動作中でB’s recorder 7にてデータのDVD
作成中にデータ書き込み開始のボタンを押したらソフトが停止しましたのでシステムの復元を行ったところこれも最後まで進まず電源をOFF
したらCD、DVDのドライブが消え、認識されません。
ハードディスクの追加等を行ってもハードが存在してないことになり
認識されません。
立ち上げ時CD関係のエラーメッセージが出ます。
何故なのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。
 
 
9931.
Re2:CD、DVDドライブが認識されなくなった。
2004年10月25日(月) 14時16分
aki
勿論、biosでは認識されています。


>こんにちは

>ドライブの故障の可能性をまず疑って
>BIOSで認識されてますか ?



9933.
Re2:壊れてる
2004年10月25日(月) 23時24分
aki
何が壊れているの?
HDをformatし直し新たにinstallすると
ちゃんと元通り機能しますよ。
私が聞いているのはなぜこのようなことに成るのかということ。
また、なったらいやだからね。

>BIOSは認識。WINはダメ。
>書き込みできるタイプは、ファームウェアが切り替わるので、
>BIOSが認識しても、当てになりません。
>CDが壊れると、OSもクラッシュします。




9934.
Re:CD、DVDドライブが認識されなくなった。
2004年10月25日(月) 23時50分
Merkur
aki さん こんばんは

ちょっと前、下のCD/DVDの会議室で書いたんですが、B's Recorder 7
には CD-ROMドライブなど、無関係そうなドライブ含めて光学ドライブが
丸ごと見えなくなるトラブルが発生することがあります。

http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246
&winos=&macos=&qkey1=BHA0000000376&timing=


9938.
Re4:壊れてる
2004年10月26日(火) 08時56分
aki
よくこのフォーラム(これだけではないが)をみていて感じるのですが
もっと詳しい状況をとか書いていますけど相談の内容をみて
他の人が今までに同様の事を経験をした人があれば書いてもらえれば
いいのであって内容がよくわからない人まで無理して書く必要は
ないとおもう。
人それぞれ相談したいこと、状況は違うと思いますが。


>こんにちは

>質問される時は、きっちり状況を説明しないと
>的確な回答は得られないと思います。

>下記の様なコメントは、回答者に失礼だと思います

>文章にも悪意が感じられます。削除して貰いたいです。

>>何が壊れているの?
>>HDをformatし直し新たにinstallすると
>>ちゃんと元通り機能しますよ。
>>私が聞いているのはなぜこのようなことに成るのかということ。
>>また、なったらいやだからね。



9939.
Re2:CD、DVDドライブが認識されなくなった。
2004年10月26日(火) 09時13分
aki
こんにちは、Merkurさん。
どうも、ありがとうございまいた。
もし又、なったら確認してみます。

>aki さん こんばんは

>ちょっと前、下のCD/DVDの会議室で書いたんですが、B's Recorder 7
>には CD-ROMドライブなど、無関係そうなドライブ含めて光学ドライブが
>丸ごと見えなくなるトラブルが発生することがあります。

http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246
&winos=&macos=&qkey1=BHA0000000376&timing=




9942.
Re6:壊れてる
2004年10月26日(火) 13時41分
aki
コメントする、しないは自由。
興味ないこと(わからないこと)にむやみにコメントしないこと、
と言っている。
こんなことを議論したいのではない。
いいかげんにしなさい。


>こんにちは

>>人それぞれ相談したいこと、状況は違うと思いますが。

>だからこそ、状況を詳しく書かないと解らないと思います。
>現物を前にして対処している訳ではないのですから。
>コメントされた中から有益な物を探せば良いだけのことです。
>同じトラブルでも原因は一つだけでは無いことは多々あります。

>akiさんの様な考えですと誰もコメントはしなくなると思います。

>逆に言えばメーカーに聞いて下さいってことになりませんか。



9944.
Re5:壊れてる
2004年10月26日(火) 22時16分
のりまき
>よくこのフォーラム(これだけではないが)をみていて感じるのですが
>もっと詳しい状況をとか書いていますけど相談の内容をみて
>他の人が今までに同様の事を経験をした人があれば書いてもらえれば
>いいのであって内容がよくわからない人まで無理して書く必要は
>ないとおもう。
>人それぞれ相談したいこと、状況は違うと思いますが。

まあ、それが素人無料相談の限界ですね(笑)。
詳しい状況を説明しなければならないのがご不満なら、
メーカー製PCを使ってメーカーの有償サポートが
受けられるようにしたほうがいいでしょう。

--------
のりまき

 

 

9929.CD、DVDドライブが認識されなくなった。 aki 04/10/25(月) 11:07
9930.(削除されました)
9931.Re2:CD、DVDドライブが認識されなくなった。 aki 04/10/25(月) 14:16
9932.(削除されました)
9933.Re2:壊れてる aki 04/10/25(月) 23:24
9935.(削除されました)
9938.Re4:壊れてる aki 04/10/26(火) 08:56
9941.(削除されました)
9942.Re6:壊れてる aki 04/10/26(火) 13:41
9944.Re5:壊れてる のりまき 04/10/26(火) 22:16
9934.Re:CD、DVDドライブが認識されなくなった。 Merkur 04/10/25(月) 23:50
9939.Re2:CD、DVDドライブが認識されなくなった。 aki 04/10/26(火) 09:13
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=