PCを起動後、しばらくたつと電源が落ちてしまう

10601.
電源が落ちてしまいます。。。
2005年12月17日(土) 13時18分
MAB
はじめまして、MABと申します。

自作でPCを制作したのですが、電源を入れて、しばらくすると落ちてしまいます。
電源の落ちるまでの時間は、再起動した回数により、短くなります。
以前はWiindowsを動かせたのですが、今ではWindowsが動くまでにもいきません。
お手数ですが、ご教授頂けませんでしょうか?

■スペック
CPU Celeron 2.80
マザー GIGABYTE GA-81945P-G
電源 SkyHawk Power ONE 520W
グラボ BUFFALO GX-7PRO/E128
メモリー 512MB 2枚
 
 
10602.
Re:電源が落ちてしまいます。。。
2005年12月17日(土) 14時00分
OHA
>自作でPCを制作したのですが、電源を入れて、しばらくすると落ちてしまいます。
>電源の落ちるまでの時間は、再起動した回数により、短くなります。

この症状は、CPUの熱暴走です。
Socket775のCPUクーラーはマザーをケースに取り付けた状態では
きちんと密着しないことがあります。
マザーをケースから外してCPUクーラーの取り付け直しを行ってください。
このとき、標準で付いている熱伝導シートを綺麗に剥がし、シリコングリス
を塗って取り付けを行ってください。
熱伝導シートはシール剥がし剤を使用すると簡単に剥がせます。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=