LAN延長ケーブル経由でWEBにつながらない

11090.
LANの延長について
2006年08月19日(土) 13時07分
bozu◆YY/oikw=
モデムからルーターへ繋ぎ、そしてLANからPCに繋ぎたいのですが、ルーターから距離があるので延長しようと思い、延長アダプタをPCまでの間に2つ使用しています。しかし、ネットに繋がらないのです。
途中の延長アダプタまでは繋がるようなのですが、2つも使用するとやはり無理なのでしょうか?
 
 
11091.
Re:LANの延長について
2006年08月19日(土) 14時56分
bozu◆YY/oikw=
別のPC(ノートPC)だと繋がりました!
となるとデスクトップPCの方の設定がおかしくなったのでしょうか?
何もいじってないのに接続できなくなることってあるのでしょうか?
11092.
Re:LANの延長について
2006年08月19日(土) 17時18分
OHA
それぞれのLANケーブルの長さは何mですか?
PC側にHUBはありますか?
11093.
Re:LANの延長について
2006年08月19日(土) 18時46分
bozu◆YY/oikw=
ルーターから、10m、20m、20mとなってます。
HUBって・・・なんでしょうか(^^ゞ
LANを差し込む場所ですか?(--;)
11094.
Re:LANの延長について
2006年08月19日(土) 19時34分
OHA
>ルーターから、10m、20m、20mとなってます。

総延長距離は問題無いですね。
延長アダプタが抵抗となって信号レベルが低下しているか、
ノイズがのっていると思われます。
延長アダプタをHUBに交換して中継すれば解決できます。
20mと20mの間に入れると良いでしょう。

>HUBって・・・なんでしょうか(^^ゞ

ノートとデスクトップの2台をお持ちのようですので、
延長した先にHUBを入れて2台に分配しているのかなと
思った次第です。
HUBがどんなものかは、ご存知ですよね?
11095.
Re:LANの延長について
2006年08月20日(日) 13時25分
bozu◆YY/oikw=
信号が低下しちゃうんですね!なるほど。。。
では、早速延長用のHUBを買って来たいと思います!
ほんとに有難うございます!<(_ _)>
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=