DVD_RW ND-1300A でCDしか読めない

11313.
DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月16日(火) 17時56分
melon
こんにちわ、はじめまして。 melonです。
NEC DVD_RW ND-1300Aのトラブルについて教えてください。
友達よりDVDマルチドライブをもらい、自作PCwindows2000(お店で組み立ててもらいました)につけたのですが、CDしか使えません。DVDを入れると対応していないメディアと表示されます。
よろしくお願い致します。
 
 
11314.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月16日(火) 20時43分
OHA
貰われたのはドライブのみですか?
DVDビデオを再生するにはDVD再生ソフトが、
CDやDVDの書き込みを行うにはライティングソフトが必要です。
11315.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月16日(火) 22時02分
melon
>貰われたのはドライブのみですか?
>DVDビデオを再生するにはDVD再生ソフトが、
>CDやDVDの書き込みを行うにはライティングソフトが必要です。

OHAさん こんばんわ、いただいたのはドライブとBs' GOLD 5と書いたCDと ファームND13c_ioと書いてあるFDです。

11316.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月16日(火) 23時56分
OHA
>Bs' GOLD 5と書いたCD

こちらはライティングソフトです。
DVDビデオを再生するにはPowerDVDやWinDVD等の再生ソフトが必要です。
VLCというフリーソフトで間に合わせることもできます。

11317.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月17日(水) 12時28分
melon
>>Bs' GOLD 5と書いたCD
>
>こちらはライティングソフトです。
>DVDビデオを再生するにはPowerDVDやWinDVD等の再生ソフトが必要です。
>VLCというフリーソフトで間に合わせることもできます。
>
OHAさん こんにちわ、VLCについて教えてください。あと、パソコンを買ったときに付いていたCD power writeing product  という黄緑色のCD を入れてみたのですがPowerDVD Ver.5 というものがありました。操作画面は現れますが、このディスクは対応していない というメッセージが出てしまいます。


11318.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月17日(水) 18時24分
OHA
>VLCについて教えてください。

http://www.videolan.org/vlc/
から入手できます。
インストール時に日本語が選択できます。

>このディスクは対応していないというメッセージが出てしまいます。

どんなディスクを再生しようとしていますか?
メッセージは略さずに書いてください。
11322.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月18日(木) 22時23分
melon
>>VLCについて教えてください。
>
>http://www.videolan.org/vlc/
>から入手できます。
>インストール時に日本語が選択できます。
>
>>このディスクは対応していないというメッセージが出てしまいます。
>
>どんなディスクを再生しようとしていますか?
>メッセージは略さずに書いてください。

OHAさんこんばんわ、教えていただきましたフリーソフトウェアをダウンロードしてインストールしましたがかわらず、マイコンピュータから開いたときは "Eドライブにディスクを入れてください"、ソフトウェアから開いた場合は"Eドライブのディスクが対応していないかフォーマットが違います"と出てしま います。
DVDは購入した洋画のDVDで再生、DVD-R、DVD-RWで書き込みを試してみましたがどれも認識すらされないという感じです。CD-Rは読み込みできます。
11325.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月20日(土) 23時01分
OHA
>DVDは購入した洋画のDVDで再生、DVD-R、DVD-RWで書き込みを試してみましたがどれも認識すらされないという感じです。CD-Rは読み込みできます。

DVDメディア自体が認識されませんか。
ドライブのDVD用レンズの汚れかレーザー出力の低下が考えられます。
レンズクリーニングを行って改善しない場合はドライブの寿命です。
レンズクリーナーは結構な値段(\1,000~\2,000)しますので、
新しいドライブを買ったほうが良いかも知れません。
スーパーマルチ(ソフト付き)で\5,000程度で売っています。
11327.
Re:DVD_RW ND-1300A の設定について教えてください。
2007年01月22日(月) 21時29分
melon
>>DVDは購入した洋画のDVDで再生、DVD-R、DVD-RWで書き込みを試してみましたがどれも認識すらされないという感じです。CD-Rは読み込みできます。
>
>DVDメディア自体が認識されませんか。
>ドライブのDVD用レンズの汚れかレーザー出力の低下が考えられます。
>レンズクリーニングを行って改善しない場合はドライブの寿命です。
>レンズクリーナーは結構な値段(\1,000~\2,000)しますので、
>新しいドライブを買ったほうが良いかも知れません。
>スーパーマルチ(ソフト付き)で\5,000程度で売っています。

OHAさんこんばんわ、レンズをクリーニングしてみましたが変わりませんでした。 今度の休みにDVDドライブを見に行ってみようと思います。ありがとうございました。m(__)m

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=