一瞬だけ電源がついてすぐ消えてしまう

10552.
一瞬で…。
2005年11月30日(水) 18時48分
kueono
FDDとファンを新しくつけて電源をつけたら一瞬だけ電源がついて消えてしまうんですが、これはどういうことでしょうか? どうしたら、いいですか教えてください。
 
 
10553.
Re:一瞬で…。
2005年11月30日(水) 21時02分
OHA
FDDとファンを外すとちゃんと起動しますか?
外しても起動しない場合は、取り付けたときに増設カードや
ケーブルのコネクタが接触不良を起こした可能性があります。
増設カードの取り付け直しとコネクタの挿し直しを行ってください。
起動するようになったら、FDDとファンを付けてください。

10556.
Re:一瞬で…。
2005年12月01日(木) 17時30分
kueono
FDDとファンを外しても起動しませんでした。
しかも、増設カードやケーブルコネクタを挿し直しても起動しませんでした。

10558.
Re:一瞬で…。
2005年12月01日(木) 23時47分
OHA
>FDDとファンを外しても起動しませんでした。
>しかも、増設カードやケーブルコネクタを挿し直しても起動しませんでした。

重症ですね。
どんなPCか判りませんので、機器構成を書き出してください。
ACコンセントを抜かずに作業したということは無いですよね?

一度COMSクリアをして起動できるか確認してください。
駄目な場合は、ACコンセントを抜き、マザーに繋がっている
電源ケーブルを抜いた上で、マザーの電池を外して24時間
程度放置し、電池、ケーブルを戻して起動確認してください。

これで駄目なら電源を交換してみたいですね。

10561.
Re:一瞬で…。
2005年12月02日(金) 02時55分
闇鴉
kueonoさん、こんにちは。

 先日、私のマシンも同様な事象が起こりました。
最小構成で起動しても駄目で電源を疑い交換しましたが起動せず。
M/Bが逝ったか・・・。と思いましたがメモリーを交換したら
スンナリ起動しました(^^;
 kueonoさんのマシンが同様とは限りませんがメモリーも疑って
みてください。
 OHAさんの書かれているCMOSクリアーも実施してくださいね。

                    闇鴉 

10578.
Re:一瞬で…。
2005年12月06日(火) 19時52分
kueono
 マザーに繋がっている電源ケーブル、すべてのケーブルコネクタを挿し直し、CMOSをクリアにしたら電源が入りました。
 しかし、電源を入れてみると黒い画面で「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定)
windowsを通常起動する

を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できませんでした。
 どうすればいいですか?
10579.
Re:一瞬で…。
2005年12月06日(火) 21時02分
OHA
CMOSクリア後にBIOSセットアップ画面に入って、デフォルト値のロード、
日付時間の設定、その他環境に合わせて必要な項目の設定を行いましたか?
行っていないのなら行ってください。

解決できない場合は、機器構成とOS名(SPバージョン含む)も書いてください。

 
 
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90
 
レビューアフィリエイト_ワイドdeVista
 
This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=